新婚だが、アスベルガーと思われる夫との生活

お見合い結婚して、いざスタートした新婚生活は、普通じゃなくて、イライラしっぱなし。私は、おかしくなってしまったの?

私は、頑張った。

まだ、籍は入ってるが他人行儀な態度で、必要な、やり取りをしている。来週いっぱいまで、休み。

19から、仕事に復帰しようと思っています。まずは、短時間から働いて。次の週からフルタイムに戻そうと思っています。少しづつ体調も回復してる気もします。週4の仕事を週5に戻すのが、まず一つの目標で、その後、諸々の事を1つずつ片付け。離婚したいと思います。旦那は離婚届を出すまで社宅に1人で住み続けるみたいです。必要にかられると自分で、色々と出来るもんなんだな。と今更ながら思って居ます。同じ事を繰り返す事が、目に見えてるので、私は離婚を決意しましたが、同じ様に苦しんでる方が沢山いるんだろうなと、思っています。そんな方達に、アドバイス出来る立場では、無いですが。どうか、溜め込まず、旦那さんに、ハッキリと言いたい事を言って、何が、ダメで、理由は、こうなんだ。と言うことを言うだけ言って見て下さい。響きは、しないかもしれませんが。自分は、スッキリする場合が、あります。私は、ダメでしたが…共感共有のコミニュケーションの大切さを今の経験をして、とても大事だと感じています。私の知り合いは、旦那さんの仕事のサイクルを夜勤にして貰い接点を減らし生活してる方も居ます…私の拙い話が、誰かの為になるか分かりませんが。また、書きたいと思います。いつか、心療内科が卒業出来る日が来る事を願って…