新婚だが、アスベルガーと思われる夫との生活

お見合い結婚して、いざスタートした新婚生活は、普通じゃなくて、イライラしっぱなし。私は、おかしくなってしまったの?

落ち着きを取り戻せてきたかな。

別居して約2ヶ月。やっと自分を取り戻しつつあります。


別居中のアスペルガー夫が、どんな生活をしてるから分かりませんが、今月末前に久しぶりに会います。


2人きりは、怖いので母に付き添いを頼んでいます。


離婚届は来月出す事に決まりました。少しづつ時間が、私の心と身体を癒してくれてるんだなぁ。とつくづく思います。


夫は、1度やり直したいと言い、ベストセラーの不機嫌な妻分からない夫❓というようなタイトルの本を買い読み始め自分に、当てはまる事が、多々あるから治すからなんて言って来ましたが、私の心には響きませんでした。と言うか、そう簡単に変われる訳は無いと確信してたので、結論は決まってました。


安定した職についてる人なので、体調が回復したら戻って、また試行錯誤してみたら?と意見も頂きましたが、恐怖心が芽生えてしまった私には、不安は有りますがパートで、生計を立てながら生活して行きます。


夫は、離婚が確定してからは、何の連絡も寄越さなくなりました。それも、白か黒か、ハッキリしてる特徴の1つなのかも知れません。ありがたい事に離婚届を出すまでは生活費を出して頂けてる事は、本当に感謝しています。まだ、心療内科の通院も続いるので助かっています。この経験が私の人生をより豊かにしてくれる経験になったなと時間が経って思えるように日々を過して行きたいと思います。