新婚だが、アスベルガーと思われる夫との生活

お見合い結婚して、いざスタートした新婚生活は、普通じゃなくて、イライラしっぱなし。私は、おかしくなってしまったの?

まだ半年・・・

昨年、お見合いで知り合い交際スタート。


不器用で素直で、大人しいけど。結果、この人で良かったと思える相手かも?と思い色んな思いを捨てて結婚した私。


39年、実家を出て生活した事ない夫。交際当初から、話題が少なく自分の好きな事の話は、延々としていた。この時に気がついてたら…しかも、先天性疾患で手術し生涯、投薬しなきゃ行けない身体なのを隠して相談所に登録してた時点で、やはり辞めれば良かった…。


昨年11月に結婚し新婚生活スタートりなのに、違和感や謎だらけ。


食べ物の食べ方や、ある一定の物への、こだわり。口癖は、実家では使ってなく抵抗がある。(食べ物も)


私は日々、?とイライラばかり。なんで??


私生活でも、知り合いの私の相談所の担当さんに、もしかして旦那さんは、アスベルガーかもよ?と言われ、ホムペなどで調べると、当てはまる事だらけ…。


ここから、私の生活は、スタートしました。。


夫は、障害の事は、知らないし診断も受けてません。


私のみ対応を学ぶ為に、カウンセリング受けてますが、担当医師からも、夫は、障害濃厚な人との事。


まだ、結婚して間もないのに離れたいと思う事も、しばしば愛情と言う感覚が、持てず。。


これから、ここで色々と書いて誰か共感してくれたら気が楽になる気がします。。