新婚だが、アスベルガーと思われる夫との生活

お見合い結婚して、いざスタートした新婚生活は、普通じゃなくて、イライラしっぱなし。私は、おかしくなってしまったの?

無事に…

今日、正式に離婚届を提出してきました。


最後の最後まで、彼はマイワールドでした。不備等があると行けないので提出に立ち会って貰いました。


朝、会った時から不機嫌そうでしたが、素知らぬ顔で対応して、最後は、短い間でしたが、お世話になりました。ありがとうございます。と伝えました。


何か返答してましたが、うつむいてるのと声の小ささに良く聞き取れませんでした。こちらこそ。と言ってたのかな?


本当に濃厚な出会ってから含めて2年でした。もう、頑張らなくて良いんだと思ったら、肩の荷が、スっとした反面、今まで頑張って来たなぁーと、しみじみ思いました。


まだ、安定剤も服用してるし、本当の意味での回復は、まだ先なんだろうけど。


色んなことを楽しめるように、物事をプラスに捉える癖をつけて、頑張り過ぎず。今からを楽しみたいと思います。彼は、これから、どう過ごすのかすら聞いてませんが、何か学びがあってくれたら良いなくらいには、思います(笑)