新婚だが、アスベルガーと思われる夫との生活

お見合い結婚して、いざスタートした新婚生活は、普通じゃなくて、イライラしっぱなし。私は、おかしくなってしまったの?

こだわり

旦那さんは、直進の車の運転は好きらしいが、右折は好きじゃないそう。


今日、近場に買い物に乗せて貰ったら、自宅から15分程なのに、通り過ぎる…えっ通り過ぎてるよ?


右折するのに苦労してるのを見てて嫌だから左折ルートで行きます!!週末の道路渋滞も入れて倍の時間をかけて到着。買い物自体は決まってたので、あっさり終わり。。


なので、この場所に行く時は私が運転すると言いました。我が家には2台車があります。そう言ったら彼は、鼻で笑ってました…私は、移動は合理的にしたいので。遠回りに、イライラしてしまうので。


そう言えば、お見合いで、ほぼ恋愛のプロセスなく結婚し彼の親も、そうだから当たり前と思ってる旦那。


私は、これから、そのプロセスを育み結果、良かったなと思える人かもと思い今に至る。

人として尊敬出来るとこは、多々あるが、恋愛感情?愛情とは違う感覚で一緒に過ごしてしまっているので、今では、その感覚があるのか不明…大きな子を見る親の目線は、あるかな?笑


彼からは、好きとか愛してるの発言は知りあって1年以上ですが、1度もありませんw


プロポーズに、結婚して下さい。と言われただけで、彼の中で、結婚するのは相思相愛だからと思いきってるから、そんな発言などは必要無いと思ってるんだろうな。


結婚生活と恋愛のプロセスを一緒に歩む予定でしたが…彼の障害が分かり、今や共同生活です。


干渉せずに、日々おくってますが…人間には、承認欲求という物が、あるので私がいつまで耐えられるのか?


彼は、接触障害で人に触れたいと思わない。私は、彼を知り、そういう感覚が無くなった。


ほんと、どうなってしまうんだろう。。