新婚だが、アスベルガーと思われる夫との生活

お見合い結婚して、いざスタートした新婚生活は、普通じゃなくて、イライラしっぱなし。私は、おかしくなってしまったの?

宇宙人

久々に連絡した友人と話していて。義理兄もグレーなアスベルガー傾向があるんだよね。と告白された。


そして色々と語ってくれた。友人は、私がメンタル病んでる時に救ってくれる言葉を多々いつもくれる。


今回は、アスベルガーの人は、宇宙人なんだから一般的な人間には、理解できないし。分かり合えない。共有出来なくて、当たり前なのよ。と言ってくれて。


私は、その言葉が、しっくり来て。心が軽くなった。


理解しようとするから、疲れるのよ。理解不能が普通なんだよ。と。


なるほど。私は宇宙人と生活してから、こんなに疲弊してるんだなと。


だから、仕方ない。って思ったらイライラする事が減りました。日々なんも無いことないですが…


この生活を継続するかは、私次第だと思ってはいます。旦那は、変わろうとはしてませんから。


義母には、実家から出た事なく世間知らずで大変だと思うけど、よろしくお願いします。って私に、丸投げです…世間知らず以前です。義母よ…